容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ちょっぴり受け口のカマスは

  1. 2011/01/15(土) 10:17:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
口が大きく、するどい歯が自慢のカマス。

ほっそりとしたからだつきで、とんがった口先、

ちょっぴり受け口のカマスは、関東から南の岩と砂のある、

水深25メートル以内の浅い海にいる魚です。

通常、船づりで釣る魚ですが、投げ釣りでも狙うことができます。

ミチイトをぴーんと張って、グググっとサオをたて、

リールを巻いてはサオを出す・・・

なかなか緊張感のある、投げ釣りが楽しめる魚です。

釣りのポイントは、沖に出た防波堤や、

高磯などの潮通しの良いところ(潮が良く流れているところを

「潮通しが良い」といいます)です。

群れの動きを見ながらの海釣りは、なかなか乙です。

早朝と夕方の「マズメどき」(夜明けごろと、

日が暮れることをマズメといいます。

朝マズメ、夕マズメといい、いちばんの釣り時です)が、

カマス釣りの勝負ときといえるでしょう。

釣り方は、投げ釣りの場合、3.6メートル以上の投げザオに、

中型以上の力のあるスピニング・リールを使います。

釣り方はいたって簡単で、群れの動きを見極め、

群れの沖めにしかけを投げます。

オモリを底につけないようにさおでギジしかけをサビキながら引いていきます。

カマスの肉は、白身でたんぱくです。

生のまま刺身にするには、少々、水っぽいため、

干物か、塩焼き、あるいはから揚げにするとおいしく召し上がれます。



リンク集


ネットワークビジネスでは100万種類以上もの商品が販売!


本社をアメリカに置くネットワークビジネス企業 !


ねずみ講とネットワークビジネスの大きな違い!


伝説の天才詐欺師!黒岩勇が御用!


ネットワークビジネスは違法なのか!


成功の条件は本業を犠牲にしないこと


商品を愛用しながら健康と収入が手に入るビジネス


正しい知識があれば必ず成功します


女性のプライドが生活習慣予防に役立つ


コーヒーを飲むと太るかも知れないので生活習慣病にも影響?


外食が不可抗力を高める!


ダイエットで、冴えない人生にさようなら!!




DTIブログって?