容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

タクシーに乗ったときのことです。

  1. 2009/11/28(土) 11:41:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:1
「ああ、とうとう降り出しましたね」
と運転手さんに言ったら、 
「傘をお貸ししましょうか」と言われました。
聞けば、1、2本のビニール傘を常備しているのだといいます。 
「今度、うちの会社の車に乗ったとき、      
返していただければいいです」とおっしゃいました。
幸いそのときは、折りたたみの傘をかばんに入れていたので、
借りずに済みましたが、ちょっと心憎いサービスです。
さて、つい先日のことです。風邪をひいて咳が長引いて困っていました。
そんな折、タクシーの中で携帯電話で仕事の話をしていたら、
急に咳き込んでしまったのです。よほど苦しそうに見えたのでしょうか。
運転手さんに、 「大丈夫ですか」と声をかけられましたが、
答えようにも咳が苦しくて返事もできません。
すると、運転手さんがダッシュボードの中を何やらこそこそ捜していたか
と思ったら、 「よかったら、これをなめてください」と
一粒のあめ玉を差し出してくれました。その飴玉を口にほおり込んだら、
少し落ち着きました。その手元に残った包装袋をよく見ると、
【名古屋のタクシーは禁煙】と書かれてありました。
そうなのです。名古屋では、タクシーが全面禁煙となり、
ちょっと話題となっていました。運転手さんいわく、  
「タクシーが全面禁煙になったでしょ。   
たばこを吸われるお客様からお叱りを   
受けることもあるんです。   
そんな時、   すみません、お口が寂しいようでしたら、   
あめでもいかがですか、   と言って渡すようにしているんです。   
でも、今日のように風邪をひいているお客様に   
お渡しすることも多いですねぇ。   
季節柄、体調を崩しておられる方も多いようですから」
タクシーっていろいろ積んでますねぇ。
それにしても、たった飴玉一粒で、
こんなに救われて幸せな気分になったことはありませんでした。
名鉄グループタクシーさんに乗った時のお話です。





ネットワークビジネスリンク集


『親孝行にやり過ぎはありません』

ネットワークビジネスの成功は ランキング上位の会社か??

ネットワークビジネスによる被害はなぜ起こるのか?

ネットワークビジネス、悩み掲示板あれこれ

ネットワークビジネス実践者に人気の「月刊ネットワークビジネス」

ネットワークビジネスの今後のあり方 - Wiki(ウィキ)

ネットワークビジネス(ニューウェイズ)の概要

シナジー(ネットワークビジネス)の会社とは?

所ジョージさんがネットワークビジネスで莫大な資産を築いた!

ネットワークビジネス. バイナリーの秘密


DTIブログって?